忍者ブログ
ぐだぐだな日記&小説の作成状況
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麗吹
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お題8、不安定な心の距離

自分の好きな人には、好きな人がいる。
「はぁ、嫌な恋、しちまったな~。」
当麻は自分の中にある気持ちを持て余しており、それを少しでも発散させようとため息をついた。
ステイルのインデックスへの固い決意。
なぜそれが自分へと向いてくれないのだろうか。
「そんな、お姫様みたいに守ってもらおうって思っちゃいないけど・・・。」
それでも、あんなにも一途な思いを向けられたい。
「・・・無理だよな~。」
無理に決まっている。
まず、自分は男で、彼も男。
そこからすでに間違っているのだから。
「じゃあ、ステイルに幸せになって貰いたい。」
インデックスもステイルの事が好きになればいいのに。
そうすれば、大好きなステイルも、大切なインデックスも、幸せでいられる。
「で、俺がその幸せを守ればいい。」
この右手で。
当麻は右手を掲げて、決意を固める。
しかし、その決意はすぐに揺らぎそうになる。
「・・・ステイルを愛しているんだ・・・。」
その心を忘れる事ができないから。

自分は君のどこにいればいい?友人?恋人?他人?ライバル?
不安定な心の距離を、決められない。


お題9、他人だったのに

少し前は、他人だった。
それが、今では友人で、これからは・・・。
「親友に、なれたらいいよな。」
「突然なんだい?」
10月の初め、ちょうど遊びに来ていたステイルに、言ってみた。
「いや、ステイルと出会って、もう少しで3カ月くらいだなーって思って。」
「・・・まだ、それだけしか経ってないんだよな。僕としては、もっと長い時間に思えるよ。」
「だよなー。」
いろいろあった。
錬金術師との闘い。
法の書を巡る闘い。
そして、大覇星祭での闘い。
その間に、ステイルはちょこちょこと、学園都市へと遊びに来てくれていた。
「・・・こうなるとは、思わなかったよ。君との出会いは、最悪に近かったからね。」
「・・・ま、まぁな。」
ステイルの言葉に、当麻は曖昧に頷いた。
当麻の記憶にない出会い。
敵同士としての出会いだったらしいが、あの日以前の記憶を失ってしまった当麻には、分からない事だ。
当麻のステイルとの最初の記憶は、仲間としての出会いだ。
「でも、今は、インデックスのおまけとしてなら、会ってもいいと思えるね。」
「おまけかよ。」
好きな人からの、この扱い。
当麻は少しへこんだ。
「・・・俺は、ステイルと会えるの、嬉しいぜ?」
思いきって、言った。
「そうかい?」
冗談だと思ったのか、ステイルは肩をすくめて、苦笑した。
「やっぱりさ!友達と会うのは、誰だって嬉しいもんだから・・・。」
少し恥ずかしくなり、当麻は慌てて、そんな言い訳めいた言葉を言う。
「そうだね。まぁ、だけど、僕は君と友人になったつもりはないけどね。」
「ひでっ!」

記憶を失う前は、他人だったのに。
記憶を失ってからは、軽口を叩けるくらいに、仲良くなれました。


お題10、「私も、好きです」

たぶん、これが最後だ。
これが最後のチャンス。
ステイルと話す事ができる、最後のチャンスだ。
「ステイル、前、親友になれたらいいって思ったけど、あれ、嘘だった。」
『何を言ってるんだ!そんな僕は今から死にますって会話はしたくない!』
「俺、お前と恋人になりたかった。」
『なっ・・・!?』
通信機ごしでも、ステイルの驚きが伝わってきそうな程の驚愕の声。
「俺、ステイルの事が好きだ。」
そう言って、当麻は通信機へと拳を振り上げる。
『っ僕もだ!!』
それは、当麻を止めようとして、咄嗟に出た嘘だろうか?
それとも、本当?
『僕も、君の事が好きだ!だから、君は』

ガシャン

通信機は壊れ、もう、ザー、というような雑音しか聞こえなくなってしまった。
「・・・ステイル、ありがとな。」
当麻は、そう呟き、走り出した。
天使という幻想をぶっ殺すために。
「でも・・・。」
ステイルと両想いという幻想は殺さないでおこう。
「大切に・・・。」
天国へと持って行くよ。


『僕も、好きだ。』
幻聴でもいい、幻想でもいい
ステイルが、好きです。



お久しぶりです。
実家に帰って、父上のパソコンを治していました。
いや、簡単な事だったのに、けっこうなお小遣いが入ってウハウハです。
しかし!そのお小遣いは、ほぼ全て、新幹線代へと消えるんですがね(泣)

で、実家に帰って、土日はぐだぐだしてました。
たまにはいいですよね。
さー、レポートのオンパレードがんばろうかー。

拍手[3回]

PR

ステ上


「でさ、青髪ピアスがさー。」
そう、土御門と話していると、不意に、肩に重みを感じた。
当麻が何かと見上げるように振り返ると、ステイルの顔があった。ステイルが後ろから、抱きつくようにして、肩に腕を置いているのだ。
「やぁ、上条当麻。」
「おぉ、ステイル。」
当麻は挨拶すると、ステイルへと体重を預ける。
「で、土御門、続きなんだけど。」
「ちょっと、待った、カミやん。」
突然、難しい顔をして、土御門が話を止める。

「何なんだ?その態勢は。」
「へ?」
当麻は首を傾げ、自分の態勢を見る。
そして、気付いたのか、一気に顔を赤く染めた。
慌ててステイルから、離れる。
「これは、その、つい、癖で!」
「まぁ、話す時はほとんど、この態勢だしね。」
「そ、そう・・・違う!違うんだ土御門!」
言い訳をしようとしたのに、ステイルが余計な事を言うせいで、頭がこんがらがる。
「大丈夫だ、カミやん。」
不意に土御門は微笑んだ。
「おぉ!さすが土御門!」
友人の悟りの良さに当麻は感動する。
「俺はお邪魔虫だって事だにゃ!」
「へ?」
そして、土御門は、止める間もなく、去っていった。
「たまには、彼も気が利くじゃないか。」
「そういう問題じゃ・・・。」
マイペースな事を言うステイルに、当麻はがくりとうなだれる。
「ん?君は僕と二人きりは嬉しくないのかな?」
「そうじゃねーけど・・・。」
「そうか、僕はとても嬉しいよ。」
そう言って、笑うステイルに当麻は何も言えなくなって、俯き、小さく呟いた。
「・・・俺も。」



上ステだと、抱きつくのは当麻だろうけど、身長差で無理なので、ステ上に。


文化祭の待機中は暇な麗吹でした。

拍手[1回]

お題7、ぎくしゃくしてしまう(理由はわかってる)

再び、ステイルが遊びに来た日。
しかし、当麻は小萌に出された英語の宿題に頭を抱えていた。
「い、インデックスさ~ん。」
あまりの分からなさに、当麻は手助けを求めてみた。
「そういうのは、自分でやらなきゃ、身にならないんだよ。」
テレビに夢中なインデックスさんは、冷たいお言葉。
「仕方がないね、どれだい?」
そんな時、不意にステイルが当麻の横からノートを覗きこんできた。
急に近づく距離。
肩が少しだけ触れ合っている。
「あ、こ、これなんだけど・・・。」
当麻は内心の動揺を必死で隠しながら、分からない箇所を指す。
「ああ、ここは、未来形で・・・。」
ステイルがすぐさま内容を理解し、分かりやすく解説をしてくれた。
「お、おう、ありがとな。」
ステイルの顔が見れなくて、少し当麻はうつむき加減に礼を言う。
その様子に、怪訝に思ったのか、ステイルが眉をひそめる。
「どうしたんだい?説明が、分かりにくかったかな?」
「全然!分かりやすかった!」
「・・・そうかい?」
少し納得いかない顔をしながらも、ステイルは終わったとばかりにインデックスの横へと行ってしまった。

ぎくしゃくしてしまう(理由はわかってる)
君の事が大好きだから(でも、悟られたくないんだ)



印刷中は暇なので、書き書き。
今日は時間がないので、1つだけ。

拍手[3回]

4、知るたびに増えていく“好き”

彼の仕草が好き。
彼の表情が好き。
彼の言葉が好き。
「・・・重症だ・・・。」
当麻はキッチンで料理をしながら、ため息をつく。
ステイルの事が知りたいと思い、彼を観察してみた。
そして、気付く仕草、表情、癖。
知るたびに、鼓動がドクンッと鳴った。
「とうまー、お腹すいたー。」
「あー、はいはい!もう煮込むだけだから我慢しなさい!」
インデックスを怒鳴りつけながら、チラリと背後を振り返ると、4つの目がじっと、こちらを見ていた。
「・・・そんなにジッと見たって、すぐにはできないぞ・・・。」
呆れ半分に、当麻は言う。
「なっ!そんなことぐらい分かってるもん!」
「僕は君が料理を失敗しないか見張ってるだけだよ。」
「はいはい、そーですかー。」
インデックスの図星を疲れたような起こった表情と、ステイルの生意気な顔を見て、当麻は料理に戻る。
そんな彼の表情も好きだな、と思った。
「・・・の・・・り・・・が・・・き・・・。」
「ん、・・・だ・・・・わ・・・い・・・・な。」
不意に小声で話す2人。
クスクスと笑っていた。
その笑い声も好きだな、と思う一方で、仲がいい2人が少し羨ましかった。
(・・・本当に重症だ。)

知るたびに増えていく“好き”、インデックスに嫉妬する程に



(とうまの料理をする背中が好きかも。)
(ん、そうだね。悪くはないかな。)


5、コップの水は溢れたら止まらない

ステイルが寝ていた。
「・・・・・・。」
当麻は茫然と立ち尽くしてしまった。
インデックスが小萌の元へと遊びに行く、と突然言い出したので、送っていった。
まだまだ、インデックスは道に迷うのだ。
そして、帰ってくると、ステイルが当麻の部屋で寝ていた。
ベランダの鍵は常に空いているので、非常識な魔術師な彼だ、そこから入ったのだろう。
そして、待ちくたびれて寝てしまったのだろうか?
「・・・す、ステイル?」
とりあえず、呼びかけてみた。
しかし、完全に寝てしまっているのか、返答はない。
当麻は、ステイルの傍らにしゃがみ込み、肩へと触れた。
起きない。
「ステイル?」
呼びかけながら揺すってみる。
「ん・・・。」
すると、小さく声を上げた。
起きるか、と思ったら、当麻の手から逃れるように寝返りをうつだけだった。
「起きてくれよ~。」
当麻は泣きそうな声で呟く。
気持ち良さそうに寝ているステイル。
起こすのはとても可哀そうだ。
しかし、起きないと・・・こちらの理性が保てそうにない。
無防備な寝顔に、心臓が高鳴る。
しかも、彼が小さく上げた声。
聞いた事のない高い声。
「・・・起きないステイルが悪い。」
そう言い、当麻はステイルの顔に、自分の顔を近づけた。
「・・・ステイル?」
最終確認の様に間近で呼びかけた。
返答はなし。
そして、一瞬だけ、唇と唇を合わせた。
「・・・予備の布団、どこだっけな~。」
そして、自分を騙すために、平然なフリをして、布団を取りに行った。

コップの水は溢れたら止まらない、恋や衝動と同じように


6、息が止まるほど近い距離

テントの中。
まだ、アニェーゼ達は起きているのか、少し騒がしい声が外から聞こえてきた。
法の書を巡る戦い前のわずかな休息の時間。
当麻とステイルは同じテントの中で寝ていた。
2人の間は僅か10㎝。
手を伸ばせば、すぐに触れられる距離。
寝なければいけない。
分かっているのに、心臓が高鳴って、眠ることなどできない。
そして、ステイルが先程語った、インデックスへの誓い。
考えると、とても、切なくて、そして、嫉妬が湧きあがってくる。
『お前の好きな子誰よ?』
軽く聞いたが、本当はものすごく勇気がいう言葉だった。
「聖女マルタか・・・どんな人だろ・・・?」
うつら、うつらとしながら、呟く。
やっぱり、好きな人の好きな人は、どんな人でも気になるのだ。
当麻は眠りに落ちる前に、ちらりとステイルの見た。
仰向けに寝ている横顔と、綺麗な赤い髪が見えた。
あの赤い髪が好きだ。
そう、思いながら当麻は眠りに落ちる。
ステイルが近くにいる、心臓がドキドキする。
しかし、それ以上に彼の傍は居心地がいいのだ。

息が止まるほど近い距離、ここに彼がいる
しかし、息が止まるほど遠い距離、あそこに彼の心がある。


お題 byはちみつトースト


書いている間に日付が変わったーー!!
えーと、11月4日まで更新が出来ません。
日記の更新もたぶん。
暇だったら、もしかしたら、携帯で頑張るかもですが。
家に帰れないんですよ、4日間。
なので、また4日に会いましょう。

今回の先輩ROCKYOUは笑った。
桃李、カッコ良かったんだけど、隠されすぎてて、笑った。
でも、久しぶりにレッドが見れて嬉しかったなv

拍手[1回]

1、一目惚れって信じますか?

記憶の奥底で赤が散っていた。
消えたはずの記憶。
なのに、チラチラと赤が舞う光景が記憶に残っていた。
「・・・なんなんだ?この記憶?」
当麻は首を傾げながら、その赤の正体を探ろうと、目を瞑る。
しかし、どんなに集中しようとも、赤の正体は分からなかった。
「んー。」
当麻は諦め、ぼんやりと赤を思い出すだけにした。
チラチラと綺麗に舞う赤。
不意に感情が浮かび上がる。
恐怖、怒り、そして・・・・・・・恋しい。
「・・・会いたいな。」
呟いた言葉は当麻自身さえ気付かないほど無意識に呟かれた。

記憶のない一目惚れって信じますか?


2、まずはお友達から(おはようからのスタート)

「うーーーーん。」
当麻は悩んでいた。
「どうすればいいんだ?」
まったく方法が思いつかない。
「どうしたのにゃ?カミやんが珍しくそんなに悩んでるなんて。」
「そうやで、何があったん?」
すると、クラスメイトの2人が声をかけてきた。
「いや、友達になりたい奴がいるんだけどさー。」
当麻は振り返り、2人へと答える。
「そいつ、めちゃくちゃ遠くにいて、住所も携帯の番号も知らないんだよなー。」
「急に引っ越したとか、そんな感じかにゃ?」
土御門の言葉に、当麻は戸惑いながらも頷いた。
「それじゃ伝書鳩やない!?いい方法は!!」
青髪ピアスが突拍子もない事を言い始めた。
「いやいや、そういう手紙系では鳩が有名だけどにゃー、実は鷹とか梟とかもけっこう優秀なんだぜよ。」
「ほう、そうなんか?」
「で、カミやん、鳩と鷹と梟、どれがいいかにゃー?」
「どれでもいい・・・。」
友人のバカさ加減にため息をつき、当麻は再び悩み始める。

まずは友達から、それが一番大変だ。


3、君の事を知っていこう

タバコが好き。
好きというよりは、もう中毒。
紅茶が好き。
日本製のコンビニや自販機で売っているようなものは駄目らしい。
炎の魔術を使う。
どうやら、キリスト教と北欧神話を組み合わせたものらしい。
インデックスが好き。
小さい頃、一緒に育ったという事をようやく聞き出せた。
「他は・・・。」
最近、よく当麻の部屋へと遊びに来るようになったステイル。
今も持参した茶葉で入れた紅茶を片手に、この部屋でステイルはくつろいでいた。
インデックスとスフィンクスとじゃれ合いながら、楽しそうに会話をしている。
以外のお菓子は好きらしい。
しかし、甘さが控えめの物が好き。
たまに機嫌がいい時に、スコーンを焼いてくれる。
料理は意外と上手だ。
でも、この前食べたイギリスの郷土料理は当麻だけは食べれなかった。
なぜあれが平然として食べられる??
「後・・・。」
笑った顔が、好きだと思う。
戦っている時の凛々しい顔も。
一緒に料理をしている時、さりげなく気遣いをみせてくれるところ。
タバコを持つ、細く長い指。
赤い髪。
「もっと・・・・。」

君の事を知っていこう、知りたいから。


お題 by はちみつトースト

拍手[1回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]