忍者ブログ
ぐだぐだな日記&小説の作成状況
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麗吹
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(- -)仕事が忙しい麗吹です。
残業が続いてます。

でも、ちょこちょこ書いていた長編の続きが溜まってきたのでupです。
しばらくは、ハトアリをup予定。
あ、あと4日はupできるよ・・・!

禁書はとりあえずSmile End を更新できるように頑張りたいです。
新しく連載始めたいから・・・!

あと、BASARA夢とか始めたい。
今友人とリレー小説書いてるので、近々新しいサイトがOpenかもです。
でも、友人はうち以上に仕事が忙しいから、もっと先になるかもです;
が、頑張れ、友人H!

あ、ツイッター始めるかもです。
始めたら、TOPにてお知らせしますね。
たぶん、くだらない事呟くか、超短編を連作したりするかも(> <)

さてさて、小説を書きに戻りますね。
地味に遊びに来てくれている方、ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
ごめんなさい!

読んだんだけど、感想を書くの忘れてましたー!!

という事で、続きから感想です。

ネタバレ注意!

後、一番下には上ステ妄想も書いてます。


・・・・最後の日記が松島だと・・・!

拍手[3回]

松島に行ってきましたー。
本当は写真をいっぱい載せたいけど、うまくアップロードができなかったorz
とりあえずは、写真なしでレポート。

9月4日 午後10時

集合
しかし、雨のせいで高速道路が通行止めになっていました。
「・・・通行止め解除されるまでは、無理だねー。」
という事で、一時解散。
その日の天気は、曇りときどきゲリラ豪雨でした。

9月5日 午前9時45分

準備をし、いつでも出かけられる状態で、「二度寝」をしていたろころ、急に電話が。
「今から行くらしいよ。」
今からかい!!
荷物を持って、気持ち急いで集合場所へ。
そして、荷物を車に積んで、レッツゴー!
今回のメンバーは、麗吹、TT君、A先生です。

午後1時

東京ICを降りて、環状8号へ。
ファミレスを探してひたすら走る。
・・・お腹すきました。
ガストを見つけて、昼食に。
食べた後は、外環に乗り、東北自動車道へ。
後は、ひらすら走る。
3人とも免許持っているので、1時間交代で、運転しました。

午後7時

途中に渋滞にはまり、こんな時間に。
ホテルに到着すると、Kさんが迎えてくれました。
そこから、とりあえず夕ご飯という事で、Kさんとともに・・・
美味しい牛タンやへ!
そこにはSさんとOさんもいました。
Kさん、Sさん、Oさんと初対面の麗吹とTT君は少し緊張。
でも、話すととても素敵な方々でした。
そして、夕食。
ホヤ、初挑戦!
感想
「・・・ごめんなさい、苦いです・・・(泣)」
私にはレベルが高かった。
TT君は何でも食べれるの子なので、美味しい!と言ってました。
東京で出るホヤはもっと苦いらしい。
・・・大人の味、ホヤ。
ビールなど、苦い物が食べれるようになったら、また挑戦ですね;
そして、お待たせの牛タン!
いやいや、厚すぎません?
そして、量多くありません!?
美味しすぎません!?

とっても、美味しかったです!!!

料理の写真は基本取らないので、ご想像にお任せです。


午後9時

Oさんと明日の打ち合わせ後、ホテルへ。
交代でお風呂に入り、就寝。

9月6日午前7時

起床
準備をし、7時45分に起きたTT君の準備を待って、朝食。
朝食はホテルで食べました。

午前8時15分ごろ

周りの町を探索。
海や川の濁りぐあいを見たり、被災した知り合いへの挨拶など。
辞めているお店が多かったそうです。
麗吹とTT君はA先生についていくだけですけど。

午前9時15分ごろ

松島マリンピアへ。
レトロな水族館でしたが、いろいろな魚がいて楽しかったです。
魚はいっぱいとったので、また写真を載せたいですね。

午前11時ごろ

水族館の次は町へ。
ずんだシェイクを飲んだり、お土産品を物色。
その後はお散歩。
被災した痕がまだ残っていました。
松が枯れたり、橋の欄干が壊れてたり。
海側の堤がほとんど壊れて、麗吹(151cm)の胸辺りになってました。
痕からして、もっと高かったみたいです。
船のためのフロートが上下逆さまになっていたり・・・。
未だに復興しきれていない場所がありました・・・。


正午

水族館内でお昼ご飯。
ミートスパはレトルトだった。
でも、美味しかった。
ラーメンは、運が良かったら、水族館の社長が作る、社長ラーメンが食べられるらしい。
今回は、なかったです。

午後1時

調査。
炎天下の中での船の上での作業。
・・・日焼け止め、塗るの忘れた・・・。
夏、ほとんど焼けなかったのにな(泣)
成果は上々?
欲しかった魚が2匹採れました。
しかも、妊娠してたので、子供もゲットですね♪

午後3時

調査終了。
お片付けをして、採れた魚は水族館の方で一時的に飼育してもらいました。

午後4時半

温泉に行きました。
ホテルはユニットバスだったので;
芭蕉の湯へ。
気持ちよかったです。

午後5時半

ホテルに帰って、もうゆったり。
テレビ見たり、本読んだり。
午後6時に夕飯を食べ、ゆったり時間継続。
そして、眠くなったら、就寝。

9月7日午前7時15分

A先生に起こされ、麗吹とTT君起床。
2人とも、疲れてたみたいです;
準備をして、朝食。

午前9時

水族館へ。
調査の打ち合わせをします。
今回、麗吹は役に立たないので、OさんとA先生の会話を聞くだけ。

午前10時

調査開始。
今回はスキューバで調査です。
免許を持っていない麗吹は船の上で、資料用の写真を撮ります。
でも、2時間ぐらいはぶっちゃけ暇だった。
Sさんと会話をポツポツしながら調査終了まで待機。
炎天下の中、日焼け止めは役に立たなかったです。
さらに焼けた・・・。

午後2時

調査終了
陸へ戻って、お片付け。
調査結果は、上々とA先生は言ってました。

午後2時半ごろ

お昼ごはん。
また水族館内です。
肉うどんと牛タンコロッケ。
美味しかったです。

午後3時半ごろ

調査内容をまとめて・・・
麗吹の写真が以外に役に立ちました。
え?この島の写真、趣味で撮ったのに?
調査地の周りの風景は必要みたいです。

午後4時

お買いもの。
寄付よりも、モノを買った方が活性化するよね!
というA先生の方針でお土産を水族館、町でたくさん買いました。
芭蕉のこけしをMにお土産です♪
いや、Mは日和の奥の遅道組の空が好きなんですよ。
S母さんにはお酒。
他、お菓子を多数。
自分用にいっぱい。

午後5時

昨日採った魚を受け取り。
さらに水族館から、2匹、同じ魚をもらえました。
研究がはかどります!
荷物を全て車に積んで、飼育員さんや、Kさん達に見送られて、出発。
・・・Kさんからお土産、いっぱいもらいました;

夜中

TT君とラノベ、アニメ話で盛り上がってました。
禁書仲間がすっごく身近にいた;
原作の方はなかなかいないので、嬉しいです♪

9月8日0時

夕ご飯?
宇都宮餃子食べました。

午前4時
到着。
こちらの水族館の実験棟へ魚を搬入。
水合わせをして、終了。
「スワローが!」
ツバメウオのスワローがなんか白かったので、写真撮りました。
いつもはもっと黒いんだ。

午前4時半
帰宅。
お風呂に入って、寝る。

午前8時
S母さんからのメールで起こされる。
昨日や早朝に手違いは発覚したので、それの説教を電話でする。
報告をしなさい。
勝手な判断でするなよ。

午前9時
起きられなくて、パソコンを起動


今に至る。

拍手[0回]

読んだよ!

感想だよ!

ネタバレ多いよ!

つづきからだよ!

拍手[1回]

新約の感想です。
ネタバレが多分に含まれます。
読まれてない方は注意が必要です。

では、つづきから。



書いてる途中
・・・昨日の地震で驚いてプラウザ閉じちゃったんだけど、サーバーに一時保存されてて、マジでラッキーでした。
震源近くて、津波が!?と避難体制取った時に、うん、つい・・・。
でも、残っててよかった・・・。

拍手[1回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]