忍者ブログ
ぐだぐだな日記&小説の作成状況
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麗吹
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読んだよ!

感想だよ!

ネタバレ多いよ!

つづきからだよ!

こういうドタバタコメディが大好きな麗吹です。

当麻が当麻らしくていいな!
いや、まさか結標まで仲間に入るとは思わなかったけどね!

あれは師匠と呼びたくなるよ。
浜面の気持ちも分かるね。って従兄が言ってた。

浜面も浜面で、ハーレム作ってるから、人の事言えない気が!

バードウェイさんが振り回されるところが、可愛かったですv

結局、彼女もツンデレか!(麗吹、ツンデレ好き)

今回の巻は、魔術師の定義がいろいろと出てきたので、二次創作者としては、ありがたい巻ですね。
どんな魔術者を出すかが悩みの種な事が多いので・・・。
禁書のキャラは、いろんな背景を持って魔術を使っているので、どんな魔術を使わせるかは、考えるのは楽しいですが、難しいです。
魔法名についても、改めて出てきたので、今後出す魔術師には、なるべく魔法名をあげたいですね。
とりあえず、聖書と神話の勉強をしなくちゃですね。
時間がないから無理だけど!(泣)

神裂の聖人っぷりが凄いですね;
宇宙なのに・・・宇宙服なしだし。
でも、グレムリンも凄すぎる・・・。
いやいや、当麻一人見つけるために何やってるの!?
電気使えるなら、美琴みたいにハッキングとかしようよ!
魔術と科学を融合したような結社ならさー!
・・・ある意味、馬鹿?
それが魔術師?

黒海のネコミミが見たいです。
番外個体、もっとやれ。


それにしても、次の舞台はアメリカかー。
アメリカ聖教どうしよう・・・。(禁書長編夢、茨の主、参考)
オリジナル設定の危機を迎えている白き風です。
第三次世界大戦でアメリカの名前がない時点で、ホントにどうしよう、な感じですが。
どうしても、二次創作の設定は、本編に基づいてしまうわけで・・・。
アメリカのプロテスタント、キリスト教の設定が出てきてしまったら、アメリカ聖教は今後、出しにくくなるんですよねー。
まぁ、いろんな、こじつけや、屁理屈で、本編の隙を突いて、登場させるのが二次創作ですがね!
次巻が楽しみです。


・・・ちょっと、当麻の心境が変わったかな?
思う今日この頃。

拍手[1回]

PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
忍者ブログ [PR]