忍者ブログ
ぐだぐだな日記&小説の作成状況
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麗吹
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつか書きたいかも、と不意に思いついたオリジナル。


カラフルな女王
レイナ
「今日の薔薇は何色~♪」
ほぼ全ての色を愛するスペードの女王
しかし、灰色だけは嫌い。
「灰色の薔薇を咲かせた奴は、首を切れ。」
場面場面で性格が著しく変わる。

常識人な帽子屋
シン
「紅茶が美味しい・・・。」
常識人でも、好きな事には狂う。
「これが、こうで、こうじゃん!でー!」
語りだしたら止まらない。

ドジっ子ヤマネ
ヨウヘイ
「へ?」
いつも寝てる。
起きたら、酷い惨状になる。
「ご、ごめんなさい・・・。」


などなど
まだ妄想中

拍手[0回]

PR
とりあえず、ヒロインはステイルです。

ずっと前に拍手で書いたヤツの続きを妄想してます。
立ち位置的に
当麻→主人公
ステイル→ヒロイン
神裂→ステイルを追ってきた魔術師①

なんですが、魔術師もう一人をどうするか?

案1 インデックス
案2 アウレオルス
案3 騎士団長(え?

案1が妥当だとは思うんですが、インデックスの性格的に、当麻とは闘わない気がするしなー。
案2は次の話ができなくなります。
案3は最強すぎるよね。
あ、建宮どうだ?
でも、いっそ、ローマ正教あたりでもいい気がする。
うーん
アニェーゼと暇を持て余したフィアンマとか。
大幅に物語が変更されていきますが。
7巻が凄い事になりますね;

・・・その前にフィアンマは右腕出現以前はどんな魔術を使ってたんだ・・・?

えーと、ギロチン、ハンマー、大剣・・・十字架とか?
もっと、キリスト教勉強してからかんがえまーす。
今は思いつかない。

2巻はアウレオルスにインデックスという少女が誘拐されたとか、ステイルの有能さを示さなければ、学園都市にいられないとか、そんな感じでー

3巻は・・・ステイルを参加させるか、させないかが問題。

4巻は、たまたま一緒に寝てて、たまたまステイルは当麻の右手に触ってたとかで、面白いよ!(いや、意味不明な発言やめようよ。

5巻は・・・なしでいいんじゃないかな。

6巻普通に進む。

みたいな感じで、ちょこちょこ妄想を書きたいと思います。

拍手[0回]

どこかに書かないと、ちょっと鬱憤がはらせないので。

つづきから愚痴です。
小説や禁書に、何も関係しないので、愚痴とか気分が悪くなるって言う人は、読むのを遠慮した方がいいかもです。
読み方によっては、ただの中傷にしか読めない場合もありますので。

拍手[0回]

有言不実行ないつもの麗吹です。

いや、土日、思いのほか忙しく、妄想する暇もなかったんですよ。
月曜日はタイトル通りでした。



さて、禁書の話とは大きくずれますが、少年陰陽師の話。
珂神編を読み終わった麗吹です。

そして、また出ました。
麗吹の好きなキャラは死んでしまう法則。

あ、あれ・・・?
最遊記の焔もだし、Missingの俊也もだし、RAVEのルシアもだし、シャープエッジの敵キャラも気に入ったらだし、灰色のアイリスもだよ。ワンピースのエースとか!リボーンのスクアーロと骸さんは微妙だけど、死にかけてたよ!!
ぬら孫の鴆くんは死亡フラグ立ちまくりだし・・・!
雅次は登場して、すぐ命の危機に瀕したよ・・・!
あと、あと、まさか当麻までっ・・・!

という事で、読み終わって、真鉄ー!!って叫んでました。


・・・だ、大丈夫、ステイルは大丈夫なはず。






そんな感じで真鉄の死のショックを和らげるために、いろいろ妄想してます。
つづきから、意味不明な妄想の羅列です。

拍手[0回]

サークルでちょっと忙しいのです。
もうすぐ文化祭なので。

土曜の夜は学校に泊まり込みです。
・・・今日か・・・。

夜の学校は暇で仕方がないけど、ネットができないので、更新ができません;
小説のネタをぼんやりと考えているので、(ゲームやってたらすみません;)月曜に更新出来たらいいなー。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]